岡山・建部 医療福祉専門学校

お知らせ

オンライン授業への出席方法

準備するもの

  1. 学校から交付されたメールアドレスおよびパスワードが記載された「通知カード」
    ※通知カードを紛失した場合は、フェアキャスト等で通知するので、事務 松本まで申し出ること。
  2. 学校で配布された「リモート授業の準備( iPhone / Android )」
    ※紛失した場合は、以下のリンクからダウンロードすること。
    リモート授業の準備(iPhone)
    リモート授業の準備(Android)
  3. 学校で希望者に配布された「アカウント設定(PC Chrome)」
    ※紛失した場合は、以下のリンクからダウンロードすること。
    アカウント設定(PC Chrome)

事前に準備しておくこと

学校で配布された「リモート授業の準備( iPhone / Android )」を参考にして、事前に「アカウントの登録」および「アプリのインストール」を完了させておくこと。

事前準備などで分からないことがあれば、事務 松本まで相談すること。

出席手順

  1. Google「Classroom」アプリを開く。
    ホーム画面のアイコン
  2. 出席する授業をタップして開く。
    クラスの一覧
  3. 授業画面のアイコンをタップして「Meet」を開く。
    クラス画面
  4. 画面下部の「参加するアカウント」が、学校から交付されたアカウントか確認する。
    ※学校から交付されたアカウント以外では授業に出席できない
    ※違うアカウントが表示されている場合は、「切り替え」をタップしてアカウントを選択し直す。
    アカウントを確認
  5. カメラのアイコンとマイクのアイコンをタップして、映像および音声の両方をoffにする。
    カメラとマイクをオフ
  6. 「参加」をタップする。
    参加ボタン
  7. 授業の開始を待つ。
    ※開始時間になっても授業が始まらない場合は、学校に連絡すること。
    授業待機