岡山・建部 医療福祉専門学校

入試案内

災害被災者支援制度

災害被災者支援制度

平成30年7月における西日本を中心とする豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された高等学校の生徒様はもとより、その他高等学校においても被災した地域に関わりのある生徒様については、授業や進路指導が受けられない、経済的な不安が生じるなどの支障をきたしている事もあるかと思われます。
これらを踏まえ、本校では平成30年度実施の入試より『災害被災者支援制度』を追加で設けることに致しました。
正看護師を目指す生徒様におかれましては、ぜひ当制度の利用をご検討ください。

災害被災者支援制度(平成30年7月豪雨)

支援の内容

  1. 受験料の免除
    受験料(30,000円)を免除します。
     
  2. 入学金の免除
    入学金(200,000円)を免除します。

支援の対象者

高校生もしくは社会人で、以下のいずれかに該当する方が当制度の対象となります。

  • 平成30年7月豪雨災害により、家屋に床上浸水等の被害を受けた方
  • 平成30年7月豪雨災害により、家計に急変があった世帯の方

※ 当制度の採用に際しては本校による審査があります。
※ 当制度は日本学生支援機構等の奨学金制度と併用が可能です。

申請方法

本校出願時に出願書類と併せて以下の書類を入試事務局へ提出してください。

  1. 「災害被災者支援制度 申請書」
  2. 「罹災(被災)証明書」又は「被害状況・被害金額を記した高等学校長の副申書(様式自由)」 

申請様式

以下の様式をダウンロード・印刷してご使用ください。
申請者において様式のダウンロード・印刷が困難な場合は、本校で印刷した様式を郵送致しますので入試事務局までご連絡ください。

お問い合わせ

※ ご不明な点は入試事務局(電話 086-722-5001)までご連絡ください。